エスニックあれこれ

エスニック料理食べたり作ったり。

かっぱちゃんしまなみ海道を行く

東予港でオレンジフェリーを降りてからまずは今治名物のB級グルメ、焼豚玉子飯を食べに。卸売市場でやってるというお店はコロナのせいか、開店時間になっても開く気配なし(泣)
仕方なしに朝でもやってる来島海峡サービスエリアを目指したがここが意外に良かった!
高台にあって四国側からのしまなみ海道を一望出来てお土産なんかも充実している。


今治B級グルメの焼豚玉子飯を朝ごはんに食べしまなみ海道へGO!
帰宅して2,3日後に鉄腕ダッシュでちょうど焼豚玉子飯やってた(笑)


各島を結ぶ橋もそれぞれ特徴があってきれい✨
前回は尾道から渡ってほぼ素通りしたので今回は因島で道草することに。
景色の良さそうな白滝山・五百羅漢にターゲットを決めた。

インターを降りて軽く島をドライブしてパーキングから15分ほど登ると。。。
山頂からは360度の絶景が‼
寄り道してよかった。