エスニックあれこれ

エスニック料理食べたり作ったり。

ウイグル料理

もう20年くらい前に1度ウイグル料理を食べたけど、夫がミナミにウイグル料理の店を見つけたというので行ってみた。


4時頃予約したら1階は満席だから2階になります、とのこと。その2階がこれ。



モスクにちゃぶ台的なセッティングがかなり受けたけどこのちゃぶ台もあっという間に満席。しかも日本人どうしは私達だけ。

異国情緒満点ですでに半分満足😁



羊の胃袋のサラダ。

名前からは想像できないハーブが効いててとても爽やかな1品。



羊の串焼き。手前の羊のキドニーがおいしかった。奥の羊の包子もお肉たっぷりで味も香辛料効いてて唐辛子ソースで食べるの気に入った😃



ウイグル風焼き餃子。

こちらもありそうでない薄めだけどもっちりした皮がおいしかった。


お腹いっぱいになりすぎて麺類食べれなかったの残念😭


トルコ料理と中華の融合のようなまさにシルクロードのかおり。

関西ではまだハラルのお店が少ないのでいつも常連でいっぱいというのもうなづける。

また言ってみたいお店、ミナミのムカーム。